flumingo

flum

photography, snap…

2020年の写真30枚を振り返る

Untitled

今年はおかげさまであっという間に過ぎました。

コロナ禍でなかなか遠出できない日々でもカメラと写真は日々に確かな彩りを与えてくれました。これがなかったら今年1年は本当に暗かった。いつでもどこでもカメラを持って行ってはカメラ内現像で格闘した記憶。段々と自分が理想とする色に近づいていっている気はしますが、まだ完璧ではないです。これからも精進あるのみ。

 

Memories

Untitled

kobe snaps

KOBE 2020 - flumingo

コロナ禍前の神戸

 

nikko

NIKKO - flumingo

日光東照宮

 

Untitled

コロナ禍の広島。

 

Untitled

近所の山を散歩。

 

Untitled

海と灯台が好きになった1年。

 

Untitled

夏のポートタワー。

 

Untitled

神戸異人館街。

Untitled

Untitled

カスタムイメージ「フラット」の色味がよい。

 

Untitled

メリケンパークのスタバ。

 

Untitled

人気のない海を散歩。

 

Untitled

コロナ禍のなか、ささやかに家族と花火。

 

Untitled

 beachscape - flumingo

海を眺めてると落ち着く。

 

Untitled

Let yourself go get your life… - flumingo

何気ない風景を見つめ直した1年。

 

PENTAX MXを入手。

Untitled

カッコカワイくて持っているだけで幸せ。

Untitled

Untitled

 

大崎下島の御手洗に行けたのは今年最大の収穫でした。

Untitled

 Setouchi Snaps #2 - flumingo

Untitled

Untitled

Untitled

 

近場で紅葉を楽しむ。

Untitled

広島 縮景園

Untitled

宮島

Untitled

縮景園の鯉と落ち葉。

Untitled

宮島

Untitled

晩秋 - flumingo

宮島

 

音戸も良かった。渡し船と橋は永遠に残って欲しい風景。

Untitled

 音戸 - flumingo

Untitled

 

Untitled

コロナ禍の広島。

情勢を見計らってたまに美味しいものを食べ、よき休日を過ごせました。今はまた感染者数が増えてしまったので行けない。

 


New Gear

今年は2台のカメラをお迎えしました。

Untitled

PENTAX KP

PENTAX KP - flumingo

Untitled

RICOH GRIII

RICOH GRIII - flumingo

DA35mm F2.8 Macro LimitedやFA77mm F1.8 Limitedなどたくさんmy new gear…してしまいましたね。

新体制となって、また来年も隙間時間を見つけて写真趣味は続けていきます。

 

みなさん、1年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。皆さんにとって良き1年になりますように。

Untitled