flumingo

flum

photography, snap…

Let yourself go get your life…

Untitled

今日のランチはガパオライス。流行り出してからはや数年、まだまだ流行は続いています。美味しいから仕方ないですね。

Untitled

レストランの入り口にあったドライフラワー。こちらも最近の流行。ドライフラワーを持ったモデルでポートレートを撮るなども当たり前の風景になってきてますよね。

Untitled

散歩をしに砂浜へ。思ったより人がいてびっくりしました。確かにこんな広々として風が通ったところならコロナとか気にしなくて遊べるからいいね。

Untitled

子供連れの家族が多いですね。

Untitled

こんなところカメラを持って1人で彷徨ってるのは自分ただ1人。

Untitled

相変わらずの情勢なので派手に出かけられないし、友達などの久しぶりに会いたい人たちとも会えないのでとても地味な夏休みです。しかし、ひとまず仕事のことを忘れ、何の目的もなく歩けるのは贅沢なことです。

Untitled

釣りもなかなかこのご時世いい趣味ですね。

でも、カメラもなかなかいいですよ。観光地や景勝地なんかに行かなくても綺麗なものは近所のそこらに散らばっていますからね。みなさん、カメラ、特に一眼レフを買いましょう。

Untitled

日没のころには空に虹が出てきました。雨上がりでもないのに。

Untitled

臨海工業地域のど真ん中なので、すぐ隣には発電所や工場が多くあります。

Untitled

すっかり日が暮れてしまったのでそろそろ帰ろう。シャッターが閉まっているところは昔は駄菓子屋だった記憶。放課後たまに買いに行ってたっけ。

Untitled

実はフィルム機も持ち歩いていました。夕陽にPENTAX MXはとても映えます。いい夕陽が見えそうだなって日には、光を浴びさせに行くルーティンでも作ろうかな。

フィルムで撮った写真ができるのが楽しみ。出来上がる頃にはもしかしたら秋になってるかもだけど。

Untitled