flumingo

flum

photography, snap…

beginning 2021

あけましておめでとうございます。今年初エントリーです。


morning

Untitled

今年は分厚い雲に隠れて見られなかった日の出。明石海峡大橋に差し込む光と播磨臨海工業地帯の煙突から上がる煙は美しかったですね。

Untitled

Untitled

Untitled

日の出は見れなかったけれど、いい光はたくさん見られた元旦でした。

 

daytime

Untitled

最近調子が悪いPENTAX MX。

Untitled

Untitled

 

evening

この日のカスタムイメージは「リバーサルフィルム」の気分。GRは「ポジフィルム調」。

Untitled

舞子から見る明石の街。駅前にタワーマンションができて遠くから見ると特徴的な街になりましたね。

Untitled

中高時代は毎日見てたので当たり前の景色だったのですが、兵庫を離れると改めてすごい景色だと思う。

Untitled

Untitled

わざとシャッタースピードを落として。

 

Untitled

Untitled

GRのポジフィルム調はPENTAXのリバーサルフィルムと少し違う味わい。

Untitled

Untitled

リバーサルフィルムの濃厚な色が良い。

 

Untitled

Untitled

いい公園ですね。カップルや若者が多くてめちゃくちゃ場違いかもですね。。

Untitled


 

なかなかコロナが収束しなくてつまらない日々ですが、今年も一人でのんびり写真を撮っていこう。

K-3 mk3が出そうな今年。HD PENTAX DA★16-50mm F2.8ED PLM AW(仮称)と併せて興味深いところです。フルサイズも興味が出てきたということでK-1 mk2も欲しいですね。欲しいものばかりですが、冷静にmy new gear…していきます…

今年は厄年。もともと人生のコンディションが悪いので今更厄年だからなんだって感じですので、変わらずそこそこ頑張っていきます。