flumingo

flum

photography, snap…

RICOH GRIII

Untitled

IIがIIIになって新しくなりました。画素数が16MPから24MPに向上し、画像処理エンジンも新型、タッチパネル・手ぶれ補正機構搭載と強力なスナップシューターとなりました。イメージコントロールの「雅(MIYABI)」「かすか」が消えたのは残念ですね。是非、復活させて頂きたい…

あと、バッテリー消費が激しくてビックリしました。大人しく予備バッテリー買います…

Untitled

こういうのを見ると画素数向上の恩恵を感じる

 

Untitled

写真から光を感じれるぞ、光が…

Untitled

ふとしたものを撮れるのはコンデジの特権。

Untitled

空の青さが綺麗なのは健在。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

モノクローム

Untitled

新型レンズになり、しっかり寄れるようになっています。マクロモードにしなくても相当寄れますね。

Untitled

やはりGRIIIになっても、ついついポジフィルム調で撮ってしまいますね。このイメージコントロールがないとGRじゃないレベル。

Untitled

スタンダードもなかなか良い色。撮って出しで十分ですね。

 

Untitled

一足早く神社に行って絵馬を奉納してきました。来年以降は仕事でなかなか帰ってこれないかも…

 

Untitled

 

IIからIIIへ。質実剛健なフォルムは健在。一つの道具としての魅力がたっぷり。これで2021年へ華麗に翔けます。

Untitled

(#買って良かった2020)