flumingo

flum

photography, snap…

REMEMBER MATSUYAMA

デパート屋上に観覧車がある街🎡

愛媛 松山を離れることになりました。なので写真の整理がてら写真の思い出も整理しました。

 

Suburbs

梅津寺

PENTAXの「カスタムイメージ」を駆使する #4 梅津寺駅 編 - flumingo

たまに気分転換に郊外電車に乗って出かけました。梅津寺駅はすぐ隣に海があって良い駅でした。

Untitled

三津浜渡し船三津浜ならではの情景で印象に残っています。

Untitled

PENTAX K-70を買って1年が経った - flumingo

他には自転車を漕いで高浜の方にも幾度か行きました。白石の鼻・白石龍神社が本当に綺麗でした。

秋の夕暮れ 高浜散歩

秋の夕暮れ 高浜散歩 - flumingo

自転車で1時間も漕げば綺麗な自然も愉しめる良き街でした。

Dogo

Untitled

道後という観光地にも近いので、たまに写真を撮りに行っていました。

Untitled

温泉があって、その温泉までは路面電車で行ける感じがとても好きでした。道後温泉駅もなかなか雰囲気がありますしね。

Untitled

道後温泉本館は現在、改修工事中ですね。完了したらまた観に行きたいと思っています。

 

Iyotetsu

tram snaps

伊予鉄道 城北線の日常 - flumingo

路面電車が走っているのも松山の大きな特徴ですね。

28th July.

梅雨明け、夏の夕暮れ - flumingo

最近では新型車両が増えてきましたね。明るくてカッコよくて新しい松山の風です。

Untitled

National Day - flumingo

しかし、たぶん今もこれからも懐かしく思えるのは古い車両の吊り掛け駆動のバカでかいモーター音、木製床の軋む音、あと耳に引っかかるような小うるさいブレーキ音です。今のところ新型車両の増備は年2両くらいのペースなのでしばらくはこの音たちも聴けるでしょうか。

Okaido・Ropeway street

Untitled

松山一、もしくは四国一の繁華街大街道ではたまに部活の連中と飲みに行ったり、朝までカラオケしたりと楽しい思い出が多くあります。

usedbook store

雨上がりの夜は街スナップがしたい - flumingo

雨の大街道・ロープウェイ通りが結構気に入っていました。

rainy day

rainyday snaps - flumingo

ここの古本屋さんは雰囲気があっていつも通る時には眺めていました。

rainy day

rainyday snaps - flumingo

rainy day

rainyday snaps - flumingo

路面が濡れると街灯が反射して、そこをイヤホンで音楽を聴きながら歩くのが結構好きでしたね。

shop&store

TradeMark - flumingo

二番町あたりでは街スナップも楽しみました。

 

Shiroyama Park

城山公園

大学のテストが終わって憔悴してるときやなぜか日常に疲れた時はセブンイレブンでコーヒーと甘い物でも買って城山公園で寛ぐことが多かったです。開放的で適度に賑やかで落ち着けるんですよね。

これからの人生で住んでいく街にもこういう場所は欲しいのですが、城山公園ほど気持ちの良い場所が見つかる気がしません。

28th July.

梅雨明け、夏の夕暮れ - flumingo

ふとしたときには松山城の本丸まで散歩がてら歩いて登って夕焼けを見るとかも良かったですね。いつも意外と人が少ないのはなんでなんだろう。

 

break time

Untitled

究極の一杯を求めて…カフェ「rodan caffé 柳井町店」に行ってきた - flumingo

コーヒーを飲みながらKindleで本を読むのも好きだったので自転車でカフェに出かけることもありました。

Untitled

御座敷でゆったりと寛げる-道後の町屋- - flumingo

カメラを持って男1人で小洒落た場所に行くのは冷静に考えると正気の沙汰では無いんですがね、まあ誰にも迷惑はかけてないのでいいでしょう笑

 

道後

道後スナップ&白鷺珈琲モーニング - flumingo

最近では道後温泉駅前にできたカフェが結構良かったですね。意外とカフェ少ないんですよね、道後。

道後

道後スナップ&白鷺珈琲モーニング - flumingo

 

乃亜

松山城北にある喫茶店「乃亜」でモーニングをいただく - flumingo

モーニングで1番良かったのは、乃亜でした。

morning

松山城北にある喫茶店「乃亜」でモーニングをいただく - flumingo

家庭的な味で美味しい。

morning

松山城北にある喫茶店「乃亜」でモーニングをいただく - flumingo

店内は少し光が少なめで落ち着いた雰囲気です。

 

Untitled

久々の充実した休日 - flumingo

1番よく行ったのが CAFÉ BCです。一度お気に入りになるとヘビロテする癖があるもので、それでカフェもあまり新規開拓できず…外食も毎回牛丼屋でも気にしない人間なので仕方ないですね…

Untitled

コーヒーとケーキが美味しいお店でした。読書も捗る捗る…

Untitled

walk #6 - flumingo

大街道の目抜き通りからほんの少しだけ離れてるのもいいですね。

 

 

愛媛 松山を離れるのは寂しいですが、愛媛の柑橘は全国で広く見られると思うのでその度に思い出そうと思います。

Untitled