flumingo

flum

photography, snap…

究極の一杯を求めて…カフェ「rodan caffé 柳井町店」に行ってきた

銀天街の南、柳井町商店街のなかにお店があります。

Untitled

この商店街はこじんまりとしてながらも路面がアスファルトではなく石畳など凝ったところがあります。

Untitled

解放感あるガラスが大きい入り口のお店。たまに自転車でこの商店街を通るときにずっと気になっていました。

Untitled

入店してすぐカウンターにて注文すると、店主がコーヒーをハンドドリップで1滴ずつ丁寧に淹れてくれます。この男性の店主は渋くカッコいい外見でいて、さらに物腰が柔らかく、とても素敵な方でした。

Untitled

時代を感じられるアンティークな椅子とテーブル。

Untitled

注文したのはロダンコーヒー(¥550)とチーズケーキ(¥200)。特徴的なカップですね。

Untitled

チーズケーキは店主の奥さんの手作りらしいです。チーズが濃厚で凄く好みの味でした。

Untitled

解放的な入り口ですが、店内に入ると意外と落ち着いています。趣ある商店街から差し込む光が心地よい…

このお店は豆の販売もしているみたいで、店主がお客さんからの相談の電話に応対している場面もありました。

Untitled

コーヒーと手作りチーズケーキどちらもこだわりが感じられる美味しいものでした。

私の尋常じゃない人見知りさが出てしまい、帰り際に店主に感想を伝えるのを忘れていたので、この場を借りて…

 

rodan caffé 柳井町店

12時〜18時

月曜・第1・3日曜定休日

www.rodan24.com