flumingo

flum

photography, snap…

walk #10

Untitled

最近は専らK-70にDA 55mm F1.4 SDMをつけています。GRとの役割分担ができていいかも。

Untitled

神戸市営地下鉄6000形に乗車。

Untitled

Untitled

市営地下鉄は西に向かって延びている路線なので、夕方は駅に良い光が差し込みます。

新型車両のアルミ車体が映えますね。

Untitled

Untitled

光と影探しが楽しい。

 

Untitled

ここ数日はいい天気が続きました。暑いくらいです。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

姫路駅の夕暮れ。

Untitled

私鉄である山陽姫路駅は終着駅で頭端式ホームなので独特の雰囲気があっていいですね。姫路城があるのでもっと観光地っぽい駅にしてもいいのでは?と思ったりするのですが、姫路は観光都市というよりも工業都市なので仕方ないのかもしれません。

Untitled

出発信号と「ト」の文字。「ト」は列車選別を表していて特急の「ト」です。私が小さい時、まだ運転士さんの後ろの窓に張り付いて前面展望を見てた頃は、運転士さんの「出発進行。特急選別よし!」という喚呼をよく真似していたものです。

 

以上最近のPENTAX snapsでした。