flumingo

flum

photography, snap…

道後スナップ&白鷺珈琲モーニング

ついこの間のこと、道後をぶらりと散策に行ってきました。

午前中のスナップは久しぶりです。

道後

幾度となく訪れた道後温泉。改修工事中ですが、営業中です。

Untitled

商店街は平日の午前ともあってさすがに閑散としてます。

道後

道後

道後

DA★55mm F1.4も徐々に使っていて楽しくなってきました。

 

そして今回の目的はこの場所。

道後

道後温泉駅前のローソンの上にある白鷺珈琲。今年の7月にオープンしたばかりの新しい店です。

道後

ソファーに座るタイプの喫茶店です。壁の鶴の絵が華やか。

道後

こちらの壁の絵は衣装の感じからし坊っちゃんに出てくるマドンナのイメージでしょうか。

道後

ゆっくりとした時間が流れます。

道後

窓から差し込む光が美しい。

道後

窓の外、すぐ目の前は道後温泉駅

道後

白鷺ブランドとクロックムッシュのセット ¥1150

モーニングのセットを注文しました。いつも家で朝ごはんは白米派なのでいつもカフェのモーニングは新鮮なり。

道後

チーズがとろけ出ています。撮影もそこそこにして冷めないうちにいただきました。

ソファーなので食後はじっくりと本を読むことができ、気づいたら1時間半経っていました。休日は混んでいるのを見かけるので、また次も平日の朝を狙って行きたいですね。

 

道後 白鷺珈琲

定休日: 年中無休

営業時間: 7:00〜22:30 (Food:〜22:00, Drink: 〜22:30)