flumingo

flum

photography, snap…

PENTAXの「カスタムイメージ」を駆使する #4 梅津寺駅 編

8月は全く海に行かなかったので、今更ですが9月に海に。暑いので自分の中では違和感はなかったのですが。

 

今回の撮影場所は伊予鉄道高浜線梅津寺駅。隣に海と砂浜がある駅で東京ラブストーリーのロケ地にもなりました。

淡い感じにしたかったのでカスタムイメージ「ほのか」を使いました。

梅津寺

ホワイトバランス:CTE

カスタムイメージ:ほのか

落ち葉と波と。

梅津寺

ホワイトバランス:CTE

カスタムイメージ:ほのか

カメラを砂浜に置いて撮影してみました。

梅津寺

ホワイトバランス:CTE

カスタムイメージ:ほのか

愛媛で海が隣にある有名な駅といえばJR四国予讃線の下灘駅ですが、それに比べて梅津寺駅は鉄道のアクセスが良いので行きやすいです。この構図は梅津寺駅では結構定番ではないでしょうか。

梅津寺

ホワイトバランス:CTE

カスタムイメージ:ほのか

15分に1本の頻度で電車が来るのでささっと撮って帰宅できました。