flumingo

flum

photography, snap…

Off Snaps #27

Untitled

Image Control: Posi

結局、HD DA35mm F2.8 Macro Limitedとの組み合わせに落ち着いてしまうK-3 MarkIII。面白みがないのはないのですが、換算50mmがスナップするには画角がちょうど良い気がします。

Untitled

Custom Image: Muted

関西の味を求めて道頓堀へ。

Untitled

Custom Image: Muted

たこ焼き、お好み焼きで昼飲みを犯してダメ人間です。

Untitled

Custom Image: Muted

アメリカ村をふらつくとやはり古着屋がたくさん。

Untitled

Image Control: Std

最近は無印良品ユニクロくらいでしか服を買わなくなったので縁がないですが、見てて楽しいものですね。新しい服が欲しいのは山々なのですが、モノを増やしたくない気持ちが勝ってしまう。

Untitled

Custom Image: Muted

街スナップしてるとたまに出くわすカスタムイメージ「ほのか」が生きる瞬間。

Untitled

Image Control: Std

北大阪急行に乗って千里中央へ。ニュータウンらしい建物感がたまらない。

Untitled

Custom Image: Muted

Untitled

Custom Image: Muted

なんだかんだで初の万博記念公園

とりあえず太陽の塔を撮りまくり。

Untitled

Image Control: Std

Untitled

Image Control: Std

Untitled

Image Control: Std

Untitled

Custom Image: Natural

Untitled

Custom Image: Muted

勝手にガラガラを予想してたのですが、ピクニックしてるお客さんがたくさん。カフェとかも園内にいくつかあって大阪市民にとって落ち着ける場所なのかもしれません。

万博の展示を見てると、50年前なはずなのですが、とてもワクワクしました。詳しく見てみると規模がすごいというか、Expo 2025が楽しみになってきました。

 

Untitled

Custom Image: Muted

神戸へ戻り、南京町へ。青島ビール紹興酒がとても美味しい。

人が街に出始めていて少し活気づいてきました。楽しげな街を見るとなんがかほんわかしますね。

写真も撮っていて楽しいものです。

Untitled

Custom Image: Muted