flumingo

flum

photography, snap…

FA 77mm F1.8 Limited

Untitled

ついにFA Limitedに手を出してしまいました。

その名はFA77mm F1.8 Limited。中望遠レンズで、APS-Cに付けると120mmくらいになります。

Untitled

予想通りKPと合う。そして、金属鏡筒の高級感半端ないですね。最高です。

 

Untitled

ボケが特徴的で面白い。

 

Untitled

F1.8ということでピント面はシビア。

 

Untitled

明るいレンズなので夜スナップもいけます。

 

Untitled

海面が朝日で煌めく様子も切り取れます。

 

Untitled

手が届かないところにある気になったものをスナップするのに向いてますね。紅葉狩りでは本当に適レンズ適所でした。

 

Untitled

呉。

 

Untitled

Untitled

明石魚の棚

 

Untitled

夕陽に照らされた港と防波堤。この立体感。

 

FAを買ってしまうとフルサイズが欲しくなります。是非K-1 mk2につけたくなりますね。こうしてまた沼から出られなくなりました。おわり。

(#買って良かった2020)

Untitled