flumingo

flum

photography, snap…

Year-end KOBE

地元兵庫に帰ってきたので神戸へお出かけ。

 

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

市営地下鉄で新神戸へ向かい、摩耶山へ登ろうと思います。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

スタートは雷声寺。階段を登ると神戸の街並みが見えます。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

温かい日でした。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

青谷道へ合流すると滝行スポットが現れます。

Untitled

エフェクト「ポジフィルム調」

登山者だけでなく地域の人も散歩に来ていてローカルな雰囲気で好きです。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

木漏れ日が当たる落ち葉。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

光を見つけながら摩耶山へひたすら高度を上げました。

Untitled

カスタムイメージ「ポップチューン」

摩耶山掬星台に到着すると景色が開ます。大阪の方が雲で霞んでいて少し幻想的。

Untitled

カスタムイメージ「ポップチューン」

神戸の方を見ると海に太陽が当たり輝いていて綺麗でした。

Untitled

カスタムイメージ「ポップチューン」

摩耶山から少し東へ向かったところにある穂高湖。なかなか写真にモヤがかかって色が出ない時にポップチューンを使うのはいいかもしれません。

Untitled

edited by Lightroom CC

穂高湖で急遽中高の友人たちと合流、ドライブをすることになりました。何の目的もなく三田のアウトレットへ。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

また夜景を見に摩耶山へ来ました。1日に2回来るのは初めてです笑

Untitled

カスタムイメージ「ポップチューン」

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

 

日を改めてまた神戸へ。

Untitled

エフェクト「ポジフィルム調」

阪神神戸三宮は今一番三宮の中で綺麗な駅かもしれません。JR・阪急・阪神・市営地下鉄のなかで一番好きです。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

Untitled

エフェクト「ブリーチバイパス」

三宮は再開発ラッシュ。

Untitled

エフェクト「ポジフィルム調」

年末のこの日は人でごった返していました。最近の神戸はガラガラなイメージがあったのですがね。

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

Untitled

カスタムイメージ「フラット」

中高の友人と集まって にくなべ を食べました。久しぶりに会っても久しぶり感がそんなにないのがいつ再会しても面白いです。

Untitled

エフェクト「クロスプロセス」

何故か生田神社に参拝して解散。

Untitled

エフェクト「クロスプロセス 」

地元は姫路の方なので山陽電車で帰宅。松山に暮らすと都市間鉄道が充実している良さに気づきます。山陽電車が走る播磨平野なんて雰囲気は結構田舎ですが、それでも特急が15分に1本あり、主要駅で普通電車と緩急接続してるのでとても便利です。

あっという間に大晦日。皆さんも良いお年を。