flumingo

flum

photography, snap…

lost item

Untitled

雨が続いた最近。もう降りすぎてしかも少し暑さも弱まって秋雨みたいな感じですね。

Untitled

雨の日の写真の楽しみ方が思い出せず、ちょっとブルーな気持ちの最近でしたが、ようやく思い出せました。

それは「カメラの機能を開拓する」です。

PENTAXにはカスタムイメージのほかに、デジタルフィルターというものがあり、それを完全に忘れていました。

Untitled

偶然にもカメラ内現像中にデジタルフィルターに「トイカメラ」があるのを思い出して、それを当ててみました。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

曇天で色を失いがちな写真に少し彩があって写真を撮るのが楽しい。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

あとあと見返して、いつまでも気にいる写真か分からないですが、雨の日、曇りの日を乗り切るいいきっかけになりそうなのでPENTAXユーザーの方は是非使ってみてください。

Untitled

 

こちらもどうぞ