flumingo

flum

photography, snap…

Waterfront

今回はカスタムイメージ「ほのか」とデジタルフィルター「レトロ」を使って、フィルムっぽい柔らかい写真を目指してカメラ内現像してみました。当初付けていたレンズはDA 35mmF2.8 Macro Limited。柔らかいボケと精細でシャープな写りを両立している最高のレンズです。ただ、APS-C機標準画角である35mmは非常に立ち回りが難しい。35mmでカバーできない広角はGRIIに任せていざ出発。

 

Sannomiya

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitledカスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

三宮という街は、山手のお洒落な北野から三宮駅北の居酒屋や風俗店が立ち並ぶ歓楽街のグラデーションが大変面白いです。

 

Motomachi

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

お洒落な神戸のイメージを担う神戸元町。GRの青空の描写は相変わらずインパクトありますね。

 

Harborland・Meriken Park

ここくらいからDA★55mmF1.4にかえて撮りはじめました。

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

人気スポット「BE KOBE」。めちゃくちゃいい天気だったので記念撮影にはピッタリな日でしたね。

Untitled

カスタムイメージ「ほのか」/デジタルフィルター「レトロ」

 

そろそろ帰ります。ファインダーをきっちり覗きたいがためにメガネじゃなくてコンタクトをつけて張り切ってきたんですけど、コンタクトつけると何故か眠くなってしまう…

三ノ宮駅前は再開発ラッシュでクレーンだらけです。

Untitled

イメージコントロール「ポジフィルム調」

そろそろ夏休みが終わります。こんな情勢なのでどこも遠出できませんでしたが、カメラがあったおかげでなんとかなった感じがあります。

こちらもどうぞ