flumingo

flum

photography, snap…

Off Snaps #5

Untitled

買い物がてらカメラをぶら下げて…そういやフィルムカメラに手を出しました。右は初登場のPENTAX MXです。現像して上手く撮れてたらまたエントリーしますね。

Untitled

天気が悪い日でした。エントリー機とは思えないほどの扱い方をしています。スターレンズだから多分大丈夫、知らんけど。

 

そういや幻のCP+で発表されるはずだったPENTAXの新製品がYouTubeでされてましたね。


CP+2020 まぼろしの参考展示PENTAX製品 ---Introducing PENTAX products currently in development---

フルサイズにはしばらく手が出せそうにないのでD FA85mmとD FA21mm Limitedは買うつもりはないのですが、新型DA★16-50mmF2.8と新型APS-Cはなかなか魅力的です。新型APS-Cに関しては光学ファインダーがなかなか良さげな感じです。早く機種名が知りたいですね。

dc.watch.impress.co.jp

 

Untitled

飲食店が続々と営業再開していました。パスタのお店があったので入店。

Untitled

デザート付き。ババロア食べるなんて何年ぶりでしょうか。

Untitled

PENTAX MXは頭がとんがっててカッコいいので、持ち出すのが楽しいカメラです。とりあえずFUJIFILM業務用を装填してます。

 

Untitled

カフェも空いていましたが、全然お客さんがいませんでした。なかなか好みの甘さと柔らかさを持ったチーズケーキで大満足。また本読みに行きたいですね。

 

今日はDA★60-250mmF4を持ち出して雨のスナップ。

被写体は花や葉っぱばっかりです。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

花や葉っぱはピントの置き方の練習になりますが、さすがに飽きてきた…

コロナが収束したらもっと大きな街に出てスナップしたくなってきました。

 

こちらもどうぞ