flumingo

flum

photography, snap…

Look Back

※本エントリーの写真は、3密を避け、マスクの着用を徹底し、近頃の情勢に配慮したうえで撮影しています

気がつけばGRIIの写真が撮り貯まっていたので放出しようと思います。

 色々考えながら試行錯誤して撮りがちなPENTAX K-70に対して、RICOH GRIIでは直感で撮る写真が多い気がします。

 

Untitled

ポジフィルム調

夕方の船着場。ポジフィルム調の色が活きる時間帯ですね。

Untitled

ポジフィルム調

Untitled

ポジフィルム調

Untitled

ポジフィルム調

 

Untitled

ポジフィルム調

最近は、海を見て一息つく休日が多かったです。

Untitled

ポジフィルム調

もちろんカメラを持ってね。

 

Untitled

ポジフィルム調

最近ハマっている漁港巡り。

「ここらへんの人はどこで働いて、どんな家族構成の人と日々暮らしてるんだろう」って考えながら自転車で町を巡るのが好きです。

 

Untitled

白黒

雨の日にバスで買い物へ出かける。

Untitled

白黒

雨の日は憂鬱ですが、雨の日の写真だけは結構好きです。

 

#おうちで楽しむPENTAX

おまけで #おうちで楽しむPENTAX

PENTAX公式がなかなかはしゃいでいました。

pentaxofficial.com

Untitled

私も愛機を撮ってみました。

Untitled

撮影設備がないので、とりあえず部屋を暗くしてiPhoneのライトを当てて撮っています。

Untitled

Limitedレンズはデザインが良いので被写体としても楽しいものですね。

黒い幕とかフラッシュとかアンブレラとか買おうかな…

 

 こちらもどうぞ