flumingo

flum

photography, snap…

walk #7

Untitled

梅を探しにDA★55mmF1.4だけ持って松山城へ登城。

Untitled

木漏れ日と苔がいい感じ。

Untitled

 

Untitled

太陽がある日中は暖かい日でした。

 

ここからはカスタムイメージ「ほのか」に切り替えて撮影。

Untitled

温かい雰囲気とよく合いますね。

Untitled

 

城内はちらほらと梅が見られました。

もう春の始まりが感じられますね。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

中望遠単焦点はこういう時に使い勝手がいいかもですね。

おまけ

新調したiPhone11でも撮ってみました。

iPhonephotography

iPhonephotography

iPhonephotography

iPhonephotography

やはりLightroom CCのカメラで撮ってDNGで保存するとそのままRAW現像できるので楽ですね。

画面が大きい分、作業効率も良いですね。

iPhone SE に比べてディテールの再現性が良くなっている気がします。何世代も離れてるので当たり前ですが笑