flumingo

flum

photography, snap…

walk #8

石手寺

Untitled

いつも気まぐれで休日の予定を決めるのですが、今日は石手寺へ。

 

Untitled

四国霊場八十八ヶ所なので、やはりそれなりの人がいました。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

光と影を見る練習。

Untitled

 

Untitled

Untitled

お寺らしく猫が多くいました。

Untitled

このGRの光沢コントロールいいですね。

 

石手寺は境内が広くて、奥には洞窟なんかもあったりして神秘的な空間もあります。第二洞窟は暗すぎて何回も頭を打ちました…

石手寺、独特の雰囲気があっていいです。

 

伊佐爾波神社

お次は伊佐爾波神社へ。

Untitled

 

Untitled

これも、GRの光沢コントロールで撮影。

 

色の塗り直しの工事もやっていました。まもなくさらに朱鮮やかな伊佐爾波神社が見られるのではないでしょうか。

 

白鷺珈琲

Untitled

大福を食べてコーヒーを飲みながら、山下達郎のサンデー・ソングブックを聴いていました。最近になってradikoをまたインストールし直し、プレミアム会員にもなったので好きなラジオ番組をリアルタイムで聴いたり、聴き逃したら後から聴いたりと、日常に足りなかった何かが埋まった気がしています。

 

さて、コーヒーを飲みながら片手間でブログ書いてしまいました。最近はカメラ内現像で、しかもiPhone11になってRAMが4GBになった結果、レンダリングも早くなったりしてブログを書く時間が速くなりました。

これからは更に簡単にJPEG撮って出しで済む様に練習していきたいですね。