flumingo

flum

photography, snap…

TSUGARU

Untitled

秋田から弘前へはただ奥羽本線を通っても面白くないので五能線経由で行きます。ちょうどリゾートしらかみの指定席を買えたので、旅気分を増して、いざ弘前へ。

Untitled

途中駅では5〜10分程度停車するので、ミニイベントやスタンプラリーを楽しめます。

Untitled

秋田の正統派の夏の景色に完敗です。観光列車として優れ過ぎている。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

長時間なので飽きるかなと思っていましたが、景色が良過ぎて最後まで楽しめました。

あっという間に岩木山が見える津軽平野へ。

 

Untitled

純喫茶ルビアンにてひと休憩。こういうお店がある町に住みたいですね。

Untitled

弘南鉄道に乗り、宿へ向かいます。

Untitled

Untitled

中央弘前駅から大鰐線です。街中の駅とは思えないゆるさ。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

大鰐駅に着きました。安易な表現ですが、この駅エモすぎませんか…

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

大鰐温泉の街は夕日に照らされてやがて陽は沈み…

Untitled

由緒ある宿、ヤマニ仙遊館へ。

Untitled

荘厳な雰囲気。珍しい文化財に泊まれる宿です。

Untitled

Untitled

朝ごはんが良い。

Untitled

ヤマニの紋章が入ったお櫃。

良い旅は良い朝ごはんから。しかも、立派な庭園を前に食すことができ、普段では味わえない空気感が体に沁み渡りました。

Untitled

すっかり雨模様のお盆。暑過ぎたこの頃の夏は、今になってはとても羨ましい。

 

こちらもどうぞ