flumingo

flum

photography, snap…

入道崎

Untitled

新日本海フェリーを降り、秋田に到着。

Untitled

秋田は風が強いところなのでしょうか。風力発電所が多い。

Untitled

Untitled

鉄路にて男鹿半島へ。

Untitled

秋田では日本らしい夏らしい景色を見られます。これだけでも訪れる価値あり。

Untitled

駅前の商店も良い味だしてる。

Untitled

Untitled

バスで行こうと書かれたバス停を見るとバスで行くしかないですよね。

Untitled

乗り継ぎのバスが予約制というのを失念していたため、歩くことに。

Untitled

暑い…しかし、夏を噛み締めている。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

 

Untitled

入道崎灯台が見えてきました。

6kmって歩くのにちょうど良い区切りかもしれないですね。

Untitled

お土産店が立ち並んでいるので灯台よりも先に休憩。

Untitled

永遠と「悪い子はいねぇ〜が〜」と言っている。

Untitled

素晴らしき景色。雪景色と同化しないように塗られたボーダー色と横の鉄塔が良い。

Untitled

恋する灯台プロジェクトにより設置された縁結びスポット。こういうところを楽しめるカップルは素晴らしいですよね。

Untitled

遊覧船の発着場所。

Untitled

Untitled

見渡すと独りなのは私だけ。灯台ってやはりグループで来るとかなのでしょうか…

Untitled

Untitled

帰りはしっかりバスを予約して、入道崎を離れます。

Untitled

Untitled

この日、バスで行こうなんて、暑い中で思いついたの私だけぽいですね。

 

男鹿半島は他にも良いところが沢山ありそうで、全てを回るには、間違いなくレンタカーが向いてます。しかし、この公共交通機関のダイヤに縛られる、そんな旅も逆に何も考えないで済むので楽かもしれませんね。

Untitled