flumingo

flum

photography, snap…

Southern Japan

あまり縁のない南日本を探訪。今回もPENTAX KPとコンパクトなレンズ群とGRIIIを連れて行きました。

 

都井岬

Untitled

Untitled

Untitled

都井岬灯台に訪問。光達距離23.5マイルを誇るレンズの大きさはやはり立派。

 

都井岬には日本でも珍しい野生馬の御崎馬がいます。

UntitledUntitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

ひたすらずっとムシャムシャと草を食べていました。かわいい。

 

Untitled

Untitled

 

嘉例川駅

1903年開業の築100年を超えるレトロ駅。雨の日にキハ40はいいものだ。カスタムイメージ「リバーサルフィルム」がとても合う風景。

Untitled

Untitled

Untitled

 

霧島神宮

高千穂峰のふもとにある霧島神宮。老杉に囲まれた緑豊かな環境にあり、荘厳な雰囲気です。こちらもまた雨の日に似合う場所。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

UntitledUntitled

 

LimitedとレンズとXR RIKENON 50mm F2は本当にコンパクトで良いですね。Limitedの広角レンズを買い足してシステムを一度完成させても良いかもと最近思えてきました。

Untitled