flumingo

flum

photography, snap…

film records #9

Untitled

ついにVelvia 50を使う機会が来ました。ISO50の粒子が細かいフィルム。

Untitled

元旦ということでめでたくPENTAX MXにVelvia 50を装填。しかし、MXのシャッターが不調で多重露光になってしまいました。今回は終わりにかけて何枚かこういう写真が混じっていましたが、これはこれで一興…

 

初詣へ河川敷を歩く。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

 

Untitled

芝生の描写がsuper takumar 55mm F1.8のおかげもあって繊細ですね。

 

Untitled

 

Untitled

これまた多重露光

 

Untitled

Untitled

 

Untitled

Untitled

Untitled

夕暮れの明石海峡

なかなか好きな色味。FUJIFILMのデジタル機はこういう色味を再現しているのかと思うと、次に新しいマウントを追加するとすればFUJIFILMかなと思ってしまう。

 

働き始めたら年末に中高の同級生と集まって飲むのを楽しみにしていましたが、このご時世そうもいかず、静かな正月を過ごしました。その分、カメラと向き合う時間が増えましたかね。

今年もできる限り空いた時間で写真を撮っていこう。フィルムが消えつつあるので今のうちに楽しめるものは楽しんでおきたい。幼少期に大人になったらブルートレインに乗るのを夢見て、いざ大人になるとすっかりブルートレインが消滅していた教訓です…

Untitled

 

こちらもどうぞ