flumingo

flum

photography, snap…

Sakura 2022

Untitled

予想よりも早まった桜の開花。いつも日曜の朝はのんびりとしていますが、今日は桜に急かされて早起きしました。

朝はとりあえず函館公園へ。

Untitled

公園の上の喫茶店で桜を見ながらのモーニング。こういう空間にいると、時間があるというのが一番贅沢な気がしてきます。

Untitled

Untitled

今年から出店が復活したらしい。でも、飲酒できないとあって、みんな大人しい感じ。かく思うとコロナの前のお花見って五月蝿かったんですね。

Untitled

冬には寂しく見えた小さい遊園地も賑わっていて、なんだかこっちまで嬉しくなります。

Untitled

Untitled

Untitled

こういう遊園地見ると、姫路市立動物園を思い出しますね。この昭和感、堪りません。

 

お次は市電に乗って柏木町へ。

Untitled

Untitled

桜の並木道がとても優れている。

Untitled

花を見る車が多くて渋滞ができていた。

Untitled

Untitled

朝イチに来ればよかったですかね。

 

お次は五稜郭

Untitled

Untitled

まさかこの五稜郭の桜を上から見れる日が来るとは…

Untitled

Untitled

タワーがある街っていいものですね。

Untitled

貸しボートも大盛況。

 

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled 

Untitled

Untitled

Untitled

今日はたくさん歩いてたくさん桜を撮れ、贅沢な日でした。

 

Untitled

もう5月も来るということで、五稜郭タワーには鯉幟が上がっていました。桜と鯉幟の組み合わせは瀬戸内出身にとっては違和感しかありません。

 

Untitled

観光地もいいけれど、やはり生活に潜んでいる桜の景色は良いものです。

 

ゴールデンウィークはじめは桜はさすがに散っているでしょうかね。桜は散るのも儚くて良いもの。ぜひカメラとこの目に焼き付けたい。

Untitled