flumingo

flum

photography, snap…

Sendai

Untitled

杜の都仙台へ。

Untitled

仙台藩伊達政宗公が眠る瑞鳳殿を訪ねました。

Untitled

一度空襲で消失しているのですが、仙台市民にとって特別な存在である伊達政宗公の御廟とあって復元しています。

Untitled

北の日光東照宮とも言えるほどの豪華絢爛さ。

Untitled

Untitled

杜の都らしく青く深い森に守られています。

Untitled

ちょうど仙台七夕まつりが開かれており、護国神社も華やかな様子。

Untitled

Untitled

さすがは人気が高い戦国武将。記念撮影をする人が絶えません。

Untitled

Untitled

閑かな東北を放浪したあとに仙台に来ると都会さに驚いてしまいました。何をすれば良いかわからず、ひたすらコーヒー飲むかホテルでゆっくりしていました。日程が合えば三陸に行きたかった…

Untitled

仙台の名店 ホシヤマ珈琲店 本店へ。結構お高めとあってとても落ち着いた雰囲気でした。

 

東北の中心都市 仙台を少し歩きました。

緑が多く、若人が集い、街も賑やかで楽しげなところでした。都会に住むのは抵抗があるのですが、仙台なら暮らせそうかも…

Untitled

 

こちらもどうぞ