flumingo

flum

photography, snap…

HYUGA

 

Untitled

特急にちりん で宮崎へ。

Untitled

車内からは春を通り越して初夏を思わせるような青さの日向灘が見えます。

 

Untitled

レンタカーを借りてサンメッセ日南へ。私は名物のモアイ像に目もくれず、ひたすら日向の海岸線の美しさに見惚れていました。

Untitled

サンメッセ日南近くの鵜戸神宮に来ました。

Untitled

階段を降りていくと右に海、左には本殿が…

Untitled

本殿がある洞窟の中は少し空気が冷たく厳かな雰囲気。

 

Untitled

高千穂峡にも足を伸ばしました。ボートを借りて渓谷見物。ボートは1艘あたり3000円、そして1人あたりさらに1000円なので中々の強気価格。オーバーツーリズム対策なのだとか…

Untitled

エメラルドグリーンがとても綺麗です。

Untitled

 

Untitled

宮崎市内まで足を戻して宮崎神宮へ。神武天皇が東征前に政を行った地なのだとか。

Untitled

宮崎市内の飲み屋街もなかなか面白いですね。路地裏がディープな雰囲気。

 

Untitled

お次は宮崎屈指のリゾート地である青島へ。

Untitled

Untitled

青島神社の奥社は南の島の木々に囲まれていて新鮮な雰囲気を感じました。

自然豊かなで神話も沢山残っている宮崎。天気も良くて運転していてとても気持ちの良い風土でした。昔、ハネムーンの行き先に流行ったのも分かる気がします。

 

こちらの記事もどうぞ