flumingo

flum

photography, snap…

Setouchi Snaps #4

Untitled

今日はバスに乗って倉橋島の南にある桂浜へ。

 

Untitled

冬なので釣りしてる人がほとんどでしたね。

 

漁港大好き人間なので漁港を散策。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

XR RIKENON 50mm F2はほんといいレンズ。

 

Untitled

帰り際にはカフェでひと休憩。桂浜にはお洒落なカフェが2つほどあるので普通に観光として来ても十分楽しいと思います。

 

Untitled

Untitled

好きな雰囲気の町でした。海沿いの町を歩くのはやめられません。

Untitled

Untitled

今日は天候にも恵まれて夕方には優しい光が差し込み、理想的なスナップ日和でした。

 

倉橋島平安時代から摂関家の荘園として栄えた由緒ある歴史もあります。瀬戸内には派手に有名ではない穴場スポットがあちこちにあります。桂浜の先にも鹿老渡や、またその先の立派なトラス橋を越えて鹿島があり、島散歩したいスポットが控えています。またいつの日かじっくりと訪れたいですね。

Untitled