flumingo

flum

photography, snap…

film records #6

Untitled

PRO 400Hを使い切ってしまった後は気楽に業務用100で練習…練習…

1枚目は露出計の設定をISO400にしたままでアンダーめになってしまったけれど、アンダーな写真はいいですね。これからアンダーめを狙っていこう。

Untitled

夕方の優しい光に照らされる江波。カスタムイメージとPENTAXカメラ内現像でこういうのを再現したいのだけどデジタルだとなかなか難しくて苦戦してます。

Untitled

呉の街を歩く。戦後、急激に人口が縮小したこの街は街の大きさの割に人がいなくて淋しさに溢れている。

Untitled

Untitled

この世界の片隅に のワンシーンに出てくる蔵を収めたけれど見事ピンボケ… この後乗った電車で爆睡してたので頭が完全にボケてたのかも。

Untitled

生まれてからずっと瀬戸内暮らしなので、フェリーがある暮らしが染み付いてきています。

Untitled

シーパセオが増備されたので、最近はすれ違うことが増えました。

 

Untitled

目の前で作ってくれるお好み焼きを食す。

Untitled

関西出身ですが、広島のお好み焼きはめちゃ好きです。自炊できない社会不適合者だけど、広島のお好み焼きは作れるようになりたいもんですな。

 

Untitled

平和記念公園から始まる業務用100。

Untitled

左の河川敷の階段でたまに本を読みますが、最近はじわじわと京都の鴨川みたいにカップルが並んで座る光景が増えてきました。さすがに場違いなのでまた別のいい場所を見つけなくては。

 

Untitled

ということで近所の木漏れ日が気持ちが良い小さな公園でのんびり。それなりにコンビニが近い分ホットコーヒーも調達しやすいのでいいかも。

 

また別の日には、忘れかけていた紅葉を拾いに縮景園へ。

Untitled

雨でしたが、水滴が紅葉の上で輝いていて寧ろ最高でしたね。

隣にいた来園者が「言の葉の庭」みたいだと話していました。縮景園は街中にあるので雨の日には確かにそう見えるかも。

 

年末に向けて色々と立て込んできて要領がよろしくない私はキャパオーバー気味ですが、この紅葉をちょくちょく思い出しながら堪えていこう。

Untitled

 

こちらもどうぞ