flumingo

flum

photography, snap…

Off Snaps #20

広島に来てから初めて宮島へ。

大学生の頃は1年に3回くらい行った年もあったのですが、こういう観光地って近くなると逆に行かないものですね。

Untitled

宮島口から宮島へ渡るフェリーの10数分間の特別な感じが好きです。

Untitled

 

Untitled

着くとGoToトラベル効果なのか、かつて行った時と同じくらいの人がいました。修学旅行生もいて活気がありました。

Untitled

Untitled

厳島神社は人が多いので避けて弥山へ登ります。

弥山は一度ワンゲル時代に中四国の大学生で集まって登りました。懐かしい…

Untitled

今日はPENTAX MXを使います。最近フィルムから離れてたので…

Untitled

朝早くに起きて良い光が見れて大満足。

Untitled

高度を上げると宮島の街並みを見下ろせます。

なかなか急勾配があってキツい山です。

Untitled

ようやく山頂のお寺に着き、そこからさらにすぐ登ると頂上。

Untitled

瀬戸内の島を見渡せて開放的。30分くらいぼーっとしていました。やはり登山は良い…

Untitled

下山してから、もう少し散歩して宮島を出ました。

Untitled

その後に向かったのが江波。

Untitled

チョコレート専門店があったのでしばし小休憩。

Untitled

江波は古くからある漁師町で都市計画で整備されすぎていない情緒ある街並みが堪りません。

Untitled

魚港に泊まる漁船を見ながらまた一息。

早起きしたので眠い休日になりました。

今回は平日に休みももらって4連休。ゆっくり休もう。

寒い朝が堪らない季節になりましたね。

Untitled

 

こちらもどうぞ