flumingo

flum

photography, snap…

film records #4

Untitled

はじめて使ったリバーサルフィルム Velvia 100が返ってきました。1枚目の白く感光してしまうところは文字を入れたくなりますよね。

 

Untitled

現像後のリバーサルフィルムが想像以上に美しすぎました。

 

今年の夏は1人でカメラ片手に歩き回った記憶。

Untitled

といってもいつも単独行動が多いので、ただの普段の自分。

 

Untitled

 

Untitled

ピントが迷子。

 

Untitled

 

Untitled

こう見るとPENTAXカスタムイメージの「リバーサルフィルム」って再現度高いですね。

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

やはりVelvia 100は晴れの日に撮ると素晴らしい。

Untitled

神戸を歩き回った夏。とても暑かったけどVelvia 100に写すと少し涼しげ。

 

Untitled

鮮やかでも淡く優しい色。

 

Untitled

神戸には見上げて撮ると楽しいものばかり。

 

Untitled

Velvia 100は高いけれど、この発色は堪らない。

 

リバーサルフィルムは露出調整がとてもシビア。しかも、あとピンボケがまだまだ多い。

業務用100でたくさん練習して上達したらまた買おう。

Untitled

 

こちらもどうぞ