flumingo

flumingo

mountaineering & camera

Summer Gate

梅雨が明けて夏がようやく始まる感じがありますね。お盆くらいからまた前線が北上して秋雨前線が始まるかもという情報も出てますが…

Untitled

広島駅を出て少し散策しましたが、暑くて仕方ないですね。

Untitled

耐えきれなくなったので、猿猴橋駅から広電に乗っちゃいました。

Untitled

日中の日の当たり方が完全に夏です。カスタムイメージ「雅(MIYABI)」を久しぶりに使いましたが、光が当たる場所ではいい色が出ますね。

Untitled

少し足を伸ばしてバスでジ・アウトレット広島へ。車があったらもっと楽だろうに。

しかし、西風新都はいかにも神戸市の西神ニュータウンをモデルにしたと思うのですが、アストラムラインの駅と離れすぎている宅地が多くて乱開発した感じが否めないですね。開発が始まるころには高度成長期が終わっていて、かつ開発後半にはバブル崩壊の影響を受けたので仕方ないのかもしれませんが。

アストラムライン西広島広域公園前間の延伸が完了すれば、めちゃくちゃ便利になりそうな場所ではあります。

Untitled

広島中心部に戻り、リバーサイドを散歩。

Untitled

日が暮れたのでそろそろ帰りましょうか。

Untitled

Untitled

また広電に乗って帰宅。今日は一日DA★55mm F1.4をつけてました。APS-C機とは思えないほどの写りをしてくれるので気に入っています。最近は中望遠で切り取るのが好きなのでFA77mm F1.8 Limitedが気になっています。

ペンタックス100周年記念特集 - Chapter 3:レンズに迫る「Limitedレンズへのこだわり」 | フォトヨドバシ

Untitled

こちらもどうぞ