flumingo

flum

photography, snap…

Off Snaps #14

Untitled

久しぶりに松山を訪れました。

Untitled

懐かしの景色です。4年間もこの街に居たのでとても落ち着きます。

Untitled

Untitled

Untitled

大街道や銀天街周辺の路地はやはり良いですね。ほんとにいい街です。

 

Untitled

県外の人間らしく松山名物を食べに鍋焼きうどんのお店に行くと凄い行列でした。

Untitled

 

Untitled

Untitled

個人的に松山は雨が降ると写真を撮るのが楽しい街だと思っています。

 

Untitled

道後へ行くと時計台の前でいつも通り人だかり。55mmの少し遠くから眺める感が出るのが結構すきです。

Untitled

Untitled

この構図もよく撮りましたね。夜になると、すだれが黄金色に染まるのがいいですよね。

Untitled

道後や松山もカップルが多くていいですね。カップルが沢山歩いているとなんだか街が明るくなる気がします。

Untitled

最近は公衆電話が気になる…見つけると撮ってしまう。

Untitled

観光客が坊ちゃん列車やら時計台を撮っている中、タクシーを撮ってる私は完全に不審者ですね。

 

Untitled

55mmなので道後温泉駅も遠くからそっと眺める感じで撮ります。こう見るとPENTAX K-70と比べるとKPはやはりさらに夜景に強い気がしますね。

 

Untitled

GRで撮る夜景もなかなかいいですよ。個人的にはISO6400までまともに使えると思っています。

 

松山はやっぱり暮らしやすそうな街です。飛鳥の湯の短冊コーナーで「将来、松山転勤がありますように」って書いちゃった。

Untitled

 

こちらもどうぞ