flumingo

flum

photography, snap…

徳島 栄町をぶらついて中華そばを食べた

徳島市の繁華街である栄町を散策してきました。

徳島は故郷の兵庫から比較的近い距離にありますが、用事がないもので馴染みがなく、かえってとても新鮮な感じで散歩できました。

徳島 栄町

道路を挟んで屋根付きの歩道とお店が並ぶ様子。地方都市繁華街あるあるの光景ですね。

徳島 栄町徳島 栄町

栄町の路地入り口です。

徳島 栄町

徳島 栄町

風俗店が軒を連ねていてなかなかディープな雰囲気です。松山の二番町然りこういうところでスナップするのは結構好きなのです。(キャッチのお兄さんの勧誘を断るのは若干面倒ですが)

銀座 一福

少し徳島駅のほうに戻って落ち着けそうな雰囲気の中華そば屋さんを見つけました。

銀座 一福

店内は明石魚の棚にある明石焼きの店「たこ磯」に雰囲気が似てて落ち着きます。

銀座 一福

銀座 一福

銀座 一福

肉入り中華そばと焼き飯のセットをいただきました。飽きない美味しい味なので、もし徳島に住んでいたら足繁く通っていたことでしょう。ご夫婦で切り盛りされているのでしょうか、そのお二人のとても優しい接客で心温まりました。ごちそうさまでした。

銀座 一福