flumingo

flum

photography, snap…

どうか僕みたいに冷笑的にならないで欲しい

ここ数年で何をどう荒んだのか感情を表沙汰にするのが億劫になってしまった。それどころかそれがダサいみたいな考えが頭をよくよぎるようになった。いつしか冷静な人間を目指していたら冷笑的な人間になってしまった気がする。どうかこれを読んでいる人には冷笑的に生きて欲しくない。何かに怒ってもいいし泣いてもいいし笑って喜んでもいい。一度冷笑的になってしまったら腐ったままなかなか抜け出せない気がしてならない。とりあえずは常に何事にも当事者意識と建設的思考を忘れないようにする。その2つが自分の中にある冷笑的態度を押し殺してくれそうな気がしている。

forest

edited by Lightroom CC