flumingo

flum

photography, snap…

夕暮れスナップ

阿沼美(あぬみ)神社

久米氏、越智氏、松山藩主とそれぞれの時代の伊予松山統治者から尊崇を受けた社。

 

Untitled

いくら地方都市とはいえ住宅などで過密である松山市でポツンと開かれた境内は立派。

 

iPhoneでスナップ。

false

Untitled

Untitled

Untitled

 

伊予鉄道大手町駅近くの踏切

今度はPENTAX K-70で大手町駅の近く愛媛松山の市街地を縫うように走る伊予鉄道高浜線を撮りました。

 

Untitled

撮り鉄にはありがたいことに、ここら辺は柵が低いのでとても撮りやすい。

 

Untitled

700系が走ってきた。元々は首都圏の大手私鉄である京王電鉄5000系である。

 

Untitled

日中は大手町駅で並ぶダイヤなので簡単に並びが撮れちゃいます。

 

Untitled

 

 

Untitled

迫り来る電車遮断機が上がって渡る人と車、去っていく電車と遠近感ある風景が楽しめます。

 

いよてつ高島屋屋上の観覧車

松山には松山市駅にある百貨店 いよてつ高島屋の屋上に観覧車があります。

レンズ交換が面倒なのでiPhoneでスナップしちゃいます。

 

Untitled

観覧車とガラス張りの球形の天井の組み合わせがいいですね。

 

Untitled

夏ということでビアガーデンが開かれていました。

夕日のエモい感じの中、家族や友人と楽しくビールを飲む様子は幸せにあふれていました。

撮っているこっちまで楽しくなってきます。

 

Untitled

Untitled

夕焼けを見て夕暮れお散歩スナップは完了です。

 

Lightroom CCを使ってiPhoneでスナップはとてもオススメです。

iPhoneの無意味に画素数を増やさない姿勢は素晴らしいと思っています。

写真を見てもらうとわかると思いますが1500万画素で十分な解像感は出ていますよね。

iPhoneLightroom CCで撮ってその場で編集はお手軽なので是非是非試して写真にのめり込んで欲しいと思います。

 

flum.hatenablog.com

 

 

flum.hatenablog.com